NEWS

2020.05.15

JAPAN

『ReVdol!』初の日中合同投票イベントを実施!

弊社、Happy Elements Asia Pacific株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:頼 嘉満)が手掛ける、中国発のリアルタイム育成型バーチャルアイドルプロジェクト「 ReVdol! -VIRTUAL IDOLS NEXT TO YOU-(リブドル!)」は、現在実施中の「アイドル超特訓」イベントにて初の日中合同投票を実施することとなりました。
イベントに先立ちWeChat公式ミニプログラムにて使用できる「IDUNの花」の日本での期間限定販売を開始、および中国語のみ対応であった公式ミニプログラムに一部、日本語翻訳対応をおこないました。

■「アイドル超特訓」イベントとは?

「スワン」という人気アイドルを目指している6名の歌姫たちの能力を上げるために、4月から2ヶ月間に渡って、歌姫たちがに特別訓練に挑戦しています!
5月のテーマは「ボーカル」、中国のビッグなメンターの指導のもとで5月1日の生配信で発表された課題曲の特訓中です!

5月22日のbilibiliでの生配信で歌姫たちが練習成果を披露、事前の投票と当日の投票をあわせた総合得点の順位に応じて、新曲「HEROINE」(中国語タイトル:「等她」)のMVでの出演時間が決定されます!
この得点は、「人気投票得点」と「メンター得点」の合計によって決められます。

・「人気投票得点」
ミニプログラム上のイベントから投票にて貯まった人気値から算出されます。
総人気値に対して歌姫それぞれ人気値の割合が算出され、その人気値の割合が「人気投票得点」として加算されます。


・「メンター得点」
5月22日人気王決定戦の生配信での歌姫のパフォーマンスに応じて、その場でメンターが採点を行います。2回採点の合計が「メンター得点」になります。

上記2つの点数の合計が歌姫最終得点となります。
みなさん、ぜひ投票と視聴にて歌姫たちを応援してください。

そのほか、イベント詳細はこちらをご覧ください


■「アイドル超特訓」投票イベント参加方法

今回の「アイドル超特訓(Vocal)」投票イベントについて日本語翻訳切り替えを実装いたしました!
WeChat公式ミニプログラムトップ画面の右下「个人中心」→「设置」→「多语言」画面にて日本語を指定していただくことで、日本の皆様にもお気軽に投票に参加いただくことが可能となりました!
(『 ReVdol!』公式ミニプログラムの参加方法はこちらをご参考ください)

★投票方法★
公式ミニプログラムでイベントバナーをタップすると、投票イベント画面に入ります。こちらから、投票したい歌姫のアイコンをタップすることで、下記3種類の方法を選んで投票することができます。

「一般投票」
1日につき、最大20万票まで投票できます。

「限定投票」
投票回数に上限がありますが、毎日01:00(AM)にリセットされます。

「運試し投票」
人気応援期間中、毎日2人の歌姫がミニプログラムで投稿を行います。
投稿された日、該当歌姫の「運試し投票」が開放されます。
「運試し投票」を行うと一定の確率でクリティカルが発生し、倍以上の人気値を貯めることができます。
生配信決戦期間に入ると、全ての歌姫の「運試し投票」が開放されます。

また、今回の投票イベントは、2つの期間に分かれています。

①人気応援期間
5月16日1:00(AM)〜5月22日1:00(AM)(日本時間)

②生配信決戦
5月22日01:00 (AM) 〜生配信中に提示される締め切りまで

生配信決戦の締め切りが過ぎてしまうと、投票することができなくなってしまいますので、くれぐれも見逃さないようにご注意ください。

※日本語翻訳切り替えについて
・日本語翻訳切り替えの実装は、15日 13:00以降、順次対応予定となります。
・一部対応していない箇所がございます。
・動画の内容およびバナーイラストなどについては現在すべて中国語のみとなります。


『ReVdol!』公式 BOOTHにて「IDUNの花」の期間限定販売開始!

今回、5月15日12時〜5月21日20時までの間、「IDUNの花」をBOOTHにて期間限定発売いたします。
なお、詳細な購入方法についてはこちらからご確認いただけますので、ぜひご覧ください!